ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【スニーカー】スープラがジェイソンマークで見事復活

ジェイソンマーク

ども。ねこやしきです。

 

今回はスニーカーのお話。

コインランドリーに行くと、靴専用の洗濯乾燥機がありますよね。

私も使った事あるのですが、綺麗になったのかなっていないのかよく分かんなくないですか?

多分、綺麗になってるハズはんですけど。洗う前後の違いがよく分かんない。

 

そこで、前々から気になっていた「ジェイソンマーク」という商品を購入し使用してみたんですよ。

そしたら、汚れてたスニーカーがとても綺麗になったので知らない人は是非使ってみて!

 

 

 

 

 

ジェイソンマークって?

既に有名なので説明不要だと思いますが、ジェイソンマークはスニーカー用の超有名な洗剤です。

98%天然素材で出来ており、安全安心。

使用できる素材は、キャンバス、レザー、ヌバック、スエード、ナイロンなどスニーカーに使用されている、ほぼ全ての素材がこの1本で洗えます。

 

定番コンバースオールスターも、

みんな大好きアディダススタンスミスも、

VANSオールドスクールでも、何でもOK!

 

しかも、東急ハンズやLOFTなどどこでも購入できて、約¥2000円とお手頃価格。

見た目もカッコよくて、洗面台の下とか靴箱の中に隠さずに見える場所に置いといても違和感なし。

 

 

 

 

今回洗うスニーカーはこれ

SUPRA(スープラ)のスケートシューズ。

とある最強台風の日に履いて外出したら、見事にずぶ濡れになりめちゃめちゃ汚くなってしまいました。。。

まだ1年も履いていないのでショック!

 

スープラスニーカー

 

アッパーはスエードとサイドの一部がナイロンのメッシュ、ソールはラバー素材からなるスニーカーです。

 

見ての通り、茶色っぽい砂埃やらなにやらが付着してかなり汚れています。

スープラスニーカー



 

 

さっそく洗った

洗い方は普通に食器とかを洗剤で洗うのと同じなので、割愛。

ブラシを濡らして洗剤つけてゴシゴシ。

 

使用感は、ものすごく泡立ちが良い!

そして、泡が飛び散る(笑)

 

付属のブラシは化繊のブラシだと思いますが、硬めなので周りにバシバシ飛び散ります。

 

 

洗いあがり

日陰で干して乾いたら完成!!

めちゃめちゃ綺麗になってる~~

洗う前は茶色い砂埃まみれだったのが、キリっとした黒色を取り戻しました。

 

←左がジェイソンマークで洗った方

→右が元々の様子

スープラスニーカー

 

スープラの王冠の様なロゴもハッキリ、クッキリ!

縫い糸まで真っ白ですよ。

 

スープラスニーカー

 

スープラスニーカー
スープラスニーカー

 

 左ジェイソンマークで洗った後、右ジェイソンマークで洗う前

 

スープラスニーカー
スープラスニーカー

 

 

 

 

 

スニーカー履いている人の必需品

綺麗な靴はやっぱり気持ちいいですね!オシャレは足元から!

スニーカーを履いている人なら1本持っておいて損は無いと思います。

というか、スニーカーユーザー全員におススメしたい。

 

 

今回私が洗ったスープラのスケシューだけかも知れませんが、色落ちがしました。

ご使用の際は汚れても良い服装と場所で試してみて下さい。

 

 

ちゃお~ノシ