ひろあさ

どこよりも広~く、だれよりも浅~く

【趣味】ナノファルコンって知ってますか?

あらゆるジャンルの話題をちょこっとかじっては、浅く身に着けている

ねこやしきです

 

 

なのファルコンって知ってますか?

これなんですけどね

↓↓↓ 

nano-falcon

サイズが分かり易いように、ゴルフボールの上でポージング

 

 

ドローンとか本格ラジコンを購入するほどの勇気がないので、家の中で遊べる系のナノファルコンでいつも癒されています。

 

コントローラーの駆動は単3電池4本。

コントローラーから本体に給電できる仕組みになっています。 

 

nano-falcon

充電中の写真

 

 

ヘリ本体の窓のところが黄色く光ってるでしょ?

それが、給電中のランプです。

 

コントローラーの左側がスロットル、真ん中くらいまで上げると飛び立ちます。

一気にグイっと上げないと上手く飛び立ちませんが、上げ過ぎると天井にぶつかって落ちてきちゃいます。

勝手に少し前進するので、右レバーで方向を変えてあげます。

 

遊び方としては、ぐるぐる旋回するって感じでしょうか。

 

nano-falcon

びゅーーーん!!



 

真下の風量はかなりのものがあります。間違ってぶつかってきてもそれほど痛くはありませんが、目にあたると大けがに繋がりますので注意が必要です。

 

 

暇なときに、部屋の中で気軽に飛ばせてとても気持ちいいです!

充電がコントローラーから出来るのも、非常に便利で助かります。

 

慣れるまで操作が結構難しいので、TVに突っ込んだり、エアコンの上に不時着したりと色々大変でしたがそれも楽しいです

 

¥3500円もあれば購入できるので、お家で出来る趣味として如何でしょうか?

(電池別売り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちゃお~ノシ