HiroasA

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【スタイリッシュな大人デニム】NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)のすすめ

f:id:neko_yashiki:20171218222609p:plain

 

ねこやしきです

 

比較的新しめなデニムブランドで、おしゃれメンズに大人気なヌーディージーンズ」

そこら辺のメンズたちとは一線を画したいおしゃれ男子諸君に、ヌーディージーンズの購入レポートをお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)とは

 

2001年にスウェーデンで誕生した比較的新しいデニムブランドです。

www.nudiejeans.com

 

 

LEVI'S(リーバイス)は1873年頃(正確にはもうちょっと古い)、LEE(リー)は1889年から比べると、かなり新しいブランドだという事がわかります。

 

 

ヌーディージーンズは、細身のシルエットで美脚を演出できる事で大人気となっています。オーガニックコットン100%で履き心地もとても良い事でも知られています。

 

豊富なバリエーションを取り揃えており、自分に合った1本が必ず見つけられるはずです!

 

 

 

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)の代表モデル

 

THIN FINN(シンフィン)

 

 NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)を世界に知らしめた代表モデル。

細さでいうと、ちょうど真ん中のモデルになります。

 

程よくテーパードがかかっており、ぴっちりスキニーが苦手な男性でも気にせず履けるモデルになっています。

初めてNUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)を履く場合、

先ずはじめにTHIN FINN(シンフィン)を履いてみる事をオススメします。

 

また、THIN FINN(シンフィン)は代表モデルでありながら、今ではアジアで地域でしか販売されていない限定モデルになっているそうですよ!(SHOP店員情報)

 

 

 

 LEAN DEAN(リーンディーン)

 

今やTHIN FINN(シンフィン)を抜いてぶっちぎりで1番人気なのが、

LEAN DEAN(リーンディーン)になります。

THIN FINN(シンフィン)よりも、腰太もも部分にゆとりを持たせ、逆にひざ下がタイトになっている、テーパードがより強めのモデルになります。

太ももが太くてスキニーを敬遠している人でも、履けるモデルになっています。

 

 

上記2モデルが人気2トップになっていますが、他にももっとルーズだったりタイトなモデルもあります。

詳しくは公式H.P.を確認してみて下さい。

www.nudiejeans.com

 

 

購入レビュー

 

今回購入したのは、THIN FINN(シンフィン)LEAN DEAN(リーンディーン)

2大人気モデルのリジットデニムになります。

 

履き比べた結果、迷いに迷って決めきれずどっちも購入してしまった! 

 

リジットデニム = 糊などがまだ付いた状態で1度も洗われていないデニムの事。

履き込んでから洗う事でシワやヒゲが付いて、自分オリジナルの色落ちしたデニムに仕上げることが出来ます。

 

以下、写真

NUDIEJEANS

両方28インチ



 

 

 

NUDIEJEANS

左=リーンディーン/右=シンフィン

 

NUDIEJEANS

左=リーンディーン/右=シンフィン


後ろアップ

NUDIEJEANS

左=リーンディーン/右=シンフィン



 

 THIN FINN(シンフィン)の 特徴としては、裾に向けて程よくかかったテーパード感。お尻のポケットが一般的なデニムに比べ少し下の方についています。

これは、お尻と太ももの境目の位置にポケットを配置することで、体型をカバーし美脚効果を得るためです。

ポケットのステッチが青色になっています。今はデニムの色と同じなので良く見えませんが、色落ちするとこの青ステッチが浮かび上がってきて、良い感じになるんですよ!

 

生地の色が若干違っていまして、THIN FINN(シンフィン)の方が少し光沢感がある生地になっています。綺麗めなコーデに良いと思います。 

 

 

 LEAN DEAN(リーンディーン)は、テーパードが強めに掛かっているので足元にボリュームが出るようにブーツなんかと合わせると良いんじゃないでしょうか。

ポケットのオレンジ色のステッチも映えますね。

 

 

実際に履き比べると

 

THIN FINN(シンフィン)は、太ももがぴっちり感があります。

逆にLEAN DEAN(リーンディーン)は、太ももにゆとりがありますが、ふくらはぎがぴっちり感があります。

 

重ねてみると、若干ですが下のLEAN DEAN(リーンディーン)の方が太もも周りが太い事が分かると思います。

若干ですけどね。。。。

履くと思いっきり違うんですが、写真じゃ分かんないですよね。

 

NUDIEJEANS

下がリーンディーン、上がシンフィン


 

 

 まとめ

 NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)には、タイト~ゆったりまで多くのモデルがあります。必ずお気に入りの1本が見つかるはずです。

知る人ぞ知るブランドNUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)で、周りのメンズに差をつけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)が購入できるお店舗

私はルミネ新宿で購入しました。南口、東南口のルミネ2の4階にあります。

店員さんも色々教えてくれて親切でしたよ。

 

東京

・ラフォーレ原宿

・ルミネ新宿

 

大阪

・なんばパークス

・グランフロント大阪

 

名古屋

・名古屋パルコ

 

 などなど、詳しくは公式H.P.を見てね!

 

 

 

 

 

 

以上、ちゃお~ノシ